小矢部自動車学校

2012年4月8日日曜日

VFR1200FD バイク 写真

t f B! P L
午前中に合唱団の仕事などを片付け、午後からVFR1200FDでひとっ走りすることにしました。気温も12℃を超え、快晴で気持ちよい~~。

特に目的地も考えていなかったのですが、Twitterを見てると、小矢部自動車学校でライディング練習会をしているとのことで、見学に行ってきました。

t-jokeは教習所の頃からスラロームは苦手です。なんとかギリギリで合格するくらいまでにはなりましたが、、、VFRでスラロームなんて、((´д`)) ブルブルです。自分のバイクでやったら、「こかしたらアカン」「ひとコケ○万円!」とますますガチガチになってろくにできなくなること請け合いです。と言ってやらないのが駄目なんですけど(^^ゞ。t-jokeの場合、メリハリをつけたアクセルワーク(ガバッとアクセルを開ける)ができないんですよね。
今年の重点課題は「目線」と「アクセルワーク」だ!

小矢部自動車学校から東を望む。
北陸新幹線の工事中です。向こうに見えるのは立山連峰。

昨日雪が降り、白く輝く山脈がキレイ! うん、立山を見ながら走ろう!と富山方向へ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ