清明

2012年4月4日水曜日

雑記

t f B! P L
今日は二十四節気の清明。

Wikipediaによると

万物がすがすがしく明るく美しいころ。
『暦便覧』には「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり」と記されている。
様々な花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

ということだが、昨日の強風から、風は収まったものの相変わらずの天気。
それにしても昨日は恐怖すら感じる猛烈な風でした。風速40mとか時速でいうと、144kmだよ! そりゃ、トラックも横倒しになるよ。台風の時よりひどい。しかも終日強い風が吹いてたし。
富山県の天気予報では金曜日、土曜日に雪マークついてるし、、、お花見シーズンとかまだまだだな。

「清明」とGoogle検索してみてちょっとびっくり。「清明」用の特別画面なのかな。


リンク以外のところでクリックしたら魚がはねたよ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ