キリンを観に行く

2012年4月16日月曜日

バイク

t f B! P L
先日、キリンを観てきました。首の長いキリンさんじゃなくて、映画「キリン POINT OF NO-RETURN!」。

バイク漫画を実写化したレアな映画。富山では上映してないので、金沢コロナシネマワールドにて。
さすがにレアな映画だけあって、貸し切り状態で鑑賞できました(笑)

亜矢乃さんがかわいかったなw
予告編を見た感じではキリン役の真木蔵人さんの声がちょっと渋さが足りないというか高くて若々しすぎるか?と思ってましたが、次第に気にならなくなってきました。
ハヤブサの走行シーンとか良かったですね。
チョースケとか橋本役の人がなかなかよかったな。
東名高速のシーンではスピード感がいまいちかな~。さすがに一般車もいる中200kmオーバーで走らせることなんて無理でしょうしね。
でも、「車間詰めすぎっ!あぶねーからっ!」とかしょーもないことを思いながら、けっこうワクワクしながら観ていました(笑)
原作通りでないところもあるし、(「ヘルメット投げないんだww」とか「ショートホープのシーンはカットかよー」とか)ストーリーを加えたところもあるし、漫画と映画とで表現手法の違いもありますしね。
原作読んでいない若い人が観てもわけわからんだろうなって気もする。ま、万人受けしようとも思って作っていないでしょうが。
所詮、向こう側の人が観たら、ただの暴走映画です(笑)。
バイクに乗ったことない人は、とても1,700円出して観るようなものではありません。すごく暇だし、割引とかで1,000円くらいなら出してもいいかな、という人は観てみるとよいでしょう。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ