トンネルを抜けると、そこは快晴

2014年9月23日火曜日

VFR1200FD

t f B! P L
VFR1200FDでお出かけ。

7時前に出発。今日は午前のみしか走れない。
<主なルート>
砺波から八尾へ抜け、細入から国道41号を南下、国道360号へ入って高山方面へ。再び国道41号から岐阜県道90号で国道158号へ。そして国道156号を北上。

家を出る頃には天気も上々だったのが、国道360号に入った辺りから曇り。高度5~600mくらいの低い雲が立ち込める。岐阜県道90号に入って高度を上げていくと、雲中走行。8時30分ころ道の駅飛騨古川いぶしに到着。気温も10~12℃。今日は16℃以上を想定していたので寒かった(>_<)

テンションも下がり気味でしたが、道の駅を出発して「暑い暑い、寒い寒い、言いながら走るのもまたバイク」と県道90号の長大トンネル(猪臥山トンネル)を抜けていきます。
しかし、トンネルを抜けると、そこは快晴でした(^^)/。長いトンネルひとつでこんなに違うことがあるんですね!
後はもう快走です(笑)

いつもの道の駅上平ささら館。9時50分頃だったが、ガラ~ン(笑)

しょっちゅう走る道だけど、天候はもちろん、季節、走る時刻によって太陽光の当たり方が変わり、同じ風景でも異なって見えるんですよね。暑さ寒さによって心のもちようも変わるしね。今日は空気が澄明で、山々の緑が美しかった。

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。