天気も気温もちょうどバイク日和なのですが、VFR1200FDがまだ戻ってきていないので、Fitでお出かけ。まだ行ったことのなかった立山カルデラ砂防博物館へ社会科見学です(笑)。
11時30分頃到着しましたが、案の定、立山駅周辺の駐車場はいっぱい。t-jokeは駅から1kmくらいの所に駐車。全国各地から車が来てますね。おっきなリュックを担いだ登山者が何人か見られました。
館内はガラガラ。ゆっくり見て回れました。
立山カルデラ砂防博物館ホームページ
ジオラマだけではやはりだめですね。実物を見てみないと。
t-jokeも山に行きたくなったなぁ。登る体力無いけどね。とりあえず立山黒部アルペンルートで観光かな。子供の頃一回行ったきりだしな。


0 件のコメント:
コメントを投稿