伊吹山ドライブウェイを走る

2019年10月16日水曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L
今日は晴れ間が広がりそうだったのでFJR1300ASでお出かけ。

福井県に入る頃にはスッキリ青空。写真は南条SA。

今日は伊吹山を目指しました。以前VFR800に乗っていた頃、一度9合目の駐車場までは行ったことがあり、いつかは頂上に登ってみたいと思っていたのです。ホームページの過去の記事を探してみたら、2006年10月9日に行っていました。

伊吹山ドライブウェイはいい道ですねぇ! 前回は祝日(体育の日)だったので車が連なり、あんまり気持ちよく走れた記憶はないのですが、今回は平日。道路はガラガラ。天気もよし! 気持ちよく走れました。
ちなみに料金は二輪2200円(税込)でした。前回は2100円。消費税は5%の時代でしたね。

8時すぎに出発して、11時すぎに到着。行きは小谷城スマートインターチェンジで降りて国道365号へ。途中で右に折れて市道?に入ったけどハイペースな道だったw。

駐車場到着。


二輪用駐車場があるのに気づきませんでした。

帰り道、道の駅伊吹の里旬彩の森にて。伊吹山を望む。

帰りは給油のため寄り道したので木之本ICから北陸自動車道へ。
17時すぎに帰宅。

2006年の記事を見ると、7時ごろ出発で、伊吹山と関ヶ原を見に行ってますね。帰りは国道8号を走ったみたいなことも書いてある。帰宅時間は書いてないけど、そのころは朝からツーリングに出かけ、21時や22時に帰宅ということもあったなあ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ