ラップランドブーツ

2019年10月9日水曜日

雑記 歩く

t f B! P L
先日の反省から、さっそく登山靴(トレッキングシューズ)を購入。モンベルのラップランドブーツ(ワイド)です。

モンベルのお店では、「ライトトレッキング」というカテゴリで売られていました。ウェブサイトの商品詳細では、
低山ハイクやキャンプなどに最適な全天候型シューズ。足幅の広い方や甲高の方向けに足囲を大きく設定したワイズ4E~F相当のワイドモデルです。軽量で柔らかな履き心地と、優れたフィット感を備えています。
とのことです。
ソールはそれほど硬くなく、平坦路でも歩きやすいようです。今日2時間ほど歩きましたが、靴ずれなども無くてよかった。それに軽いのがいいですね。
ただ、たけぼうは甲が低いのか、甲の部分は、紐を締めてももうちょっと締まってもいいかなという感じ。中敷きとかタンパッドとかで調節するとしようかな。それとも締めるのがまだ弱かったか。調べてみると、靴紐の締め方縛り方もいろいろあるようですし。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ