有峰林道を走る

2019年10月31日木曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L
今日は仕事がお休み。天気も良いし、昨日、新聞に紅葉が見頃という記事が載っていたので。FJR1300ASで有峰湖の方へ行ってきました。
8時30分頃出発して、小口川線の水須連絡所についたのが10時頃。一般道を走ったのですが、平日の9時ぐらいということで若干交通量が多かったな。高速道路を使ったほうが走行距離は多くなるし金もかかるが気持ち的に爽快だったかもしれない。
相変わらず2輪は300円と安い。一般の自動車は1900円。大型は4500円。

今年の紅葉は例年より少し遅いという話です。小口川線は標高1000mあたりが最も紅葉していた。立山や薬師岳は冠雪。




小口川線は、道も狭く、濡れた路面や濡れ落ち葉などがあってちょっと気を使う。
有峰ビジターセンターなどのあるところへは11時頃到着。


折立まで行ってみましたが、それほど景観も良くないので、ビジターセンターのところまで戻ってお昼にしました。



帰りは小見線で亀谷連絡所へ。数年前よりさらに道路は良くなっていますね。トンネルが多くてあまり景色は楽しめないかもしれませんが。
今日は平日にも関わらず、観光客が多かったですね。まあ年齢層が高かったけれど。たけぼうのように新聞を見て思い立ったのかな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ