ホンダドリームオーナーズカード更新手続きへ

2011年8月12日金曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日は久しぶりにVFR1200FDに乗ってツーリング。ホンダドリームオーナーズカードの更新手続きにかこつけて、暑いけれどどーんと走ることにしました。

朝7時くらいに出発。国道156号を南下しました。朝のうちはとても涼しく、ひるがの高原のあたりは21℃くらい。車もほとんどいないし、天気はいいし、気温も快適だし、快走できすぎで、思わず頬が緩みます。
しかし、「好事魔多し」とも言うし、こんな時ほどなにかやらかしそうだから気をつけねば・・・と思っていたら、家を出てくるときにすでにやらかしていました。アレを挿入してなかったのです。そうETCカード。挿入どころか持参さえしてなかったです。1時間ほど走っていたので、気がついた時にはすでにどうしようもなし。
10時を越えるとさすがに気温も30度を超えてきたので、市街地をちゃっちゃと移動しようと美濃ICから高速道路へ。久しぶりに一般レーンでチケットを受け取りました。小牧ICまでは暑い以外は道もそんなに混んでいなくて良かったのですが、対向車線(名神の下り)は渋滞してました。お盆だしねぇ。

小牧ICでは久しぶりに一般レーンでの精算。係員のおじさんに渋滞について尋ねてみるなどしましたが、係員のおじさんと話とかするのはETCに切り替えてからなかったなあ。何となく心がホッとしますね。

ホンダドリーム小牧店に行く前にライコランド小牧インター店に行ってきました。最近までこのお店の存在を知らず、バイク用品など、空港近くの2りん館まで行ってました。ライコランドに着いたのは10時40分頃。「アレ?まだ開いてない」と思ったら平日は11時開店でした(^^ゞ
ライコランドから見えた小牧城

でもライコランドでは結局何も買わずww、ホンダドリーム小牧店へ移動。早速カードの更新手続きをしてもらいました。

CBR250Rがズラッと並べられていて、人気の高さを示していました。
しかし、今日目についたのは例のアレ。展示されていました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ