トロッコのライブを聴く

2011年8月14日日曜日

音楽

t f B! P L
南砺市福野出身者が集うバンド「トロッコ」のライブに行ってきました。トロッコのホームページ

昨日まで知らないバンドだったんですが、つい先日某SNSで発見した中・高校時代の後輩が、「ライブするんで・・」と案内してくれたので行ってきたわけです。場所は南砺市福野のギャラリー市の里1号館でした。いま、藤井茂さんの写真展が行われています。

後輩のケンゾー君はパーカッションやってました。

民族楽器の音色はなんかいいんだよな~。壺のような楽器は「ウドゥ」というそうです。穴や側面をたたいて音を出します。

ライブ後楽器に触らせてもらいましたが、やはりケンゾー君のような音は出ません。打楽器は単純そうに見えて奥が深いです。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ