中川馨バリトンリサイタルに行く

2011年8月28日日曜日

音楽

t f B! P L

中川さんとは以前、合唱団「詩季の会」でいっしょに歌っていました。招待葉書が来たので、行って参りました。中川さん初リサイタルです。
場所はなんと石川県立音楽堂(邦楽ホール)でした。すげー・・・ 今日はJRで来て、しばらく駅周辺をぶらついていました。音楽堂は初めてきたのですが、いい雰囲気の所ですね。さすが音楽文化都市構想のある金沢です。このようなところでリサイタルできるとは素晴らしい!

プログラムは
第1部 日本歌曲のしらべ
浜辺の歌

からたちの花
早春賦
北極星の子守歌
ふるさと

お楽しみステージ

第2部 イタリア歌曲のしらべ
Caro mio ben
Sento nel core
Sebben, crudele
Che fiero costume
Nel cor piu non mi sento
In solitaria stanza

よく知られた曲が多く、聞きやすかったですね。よく練習されたのでしょう。初リサイタルで大変緊張されていたことと思いますが、大きなミスなく歌い通してました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 立派なモノです。
t-jokeは一度ステージで歌詞が頭から吹っ飛んでしまった経験があります。その時は、周りの人に小さな声で歌詞を教えてもらって続けましたが、それ以来ソロとか、ソロでなくても暗譜は怖くて仕方ありません。合唱は一瞬歌詞が飛んでも、周りに仲間がいるので、ちょっと気が楽です←この安易な考えがイケナイ(^0^;)

お楽しみステージが一番のびのびされていたような(笑) 「バリトンリサイタル」という言葉からは想像できないステージでした。

またこれから勉強されて、さらに素晴らしいリサイタルができるといいですね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ