前輪
後輪 両サイドはスリップサインまでまだまだなんですが。。。
スリップサインが出ているタイヤで公道を走ることは禁止されています。道路交通法違反になるそうですね。整備不良で罰金&減点です。
ダンロップ ロードスマートから、同じくダンロップのロードスマート2にしました。12,000kmならけっこう長持ちした方でしょう。2の方はさらに長寿命なんでしょうか?
溝って、こんなに深いものだったんですね・・・(゜_゜)
普段車しか乗らなくて、バイクに興味のない人は、車用タイヤに比べてバイク用タイヤの溝が少ないことに驚かれますね。縦溝ないし。
ロードスマートはツーリングタイヤなんですけど、ものすごいスポーツタイヤに思われてました。
今日作業していただいたのは、Honda二輪車正規取扱店にもなっている南砺市の本田モータースさん。
さて、ファーストインプレッションですが、、、もちろん、新品タイヤで滑りやすいので、直線を走るのと普通に交差点を曲がるくらいしかしてないです。
でも、”「HES-JLB構造」(ハイ・エロンゲーション・スチール ジョイントレス・ベルト構造)で路面の凹凸の衝撃を柔軟に吸収して”とあるように、直線でもしなやかな感じで、衝撃が少ないような感じです。
もっとも、スリップサインの出てるようなタイヤから乗り換えての感じですから、あまり当てにならないですけどね。ほとんど断面が台形になったようなタイヤと丸いタイヤじゃリーンの感じも違うでしょうし。でも、今年の3月に発売になったばかりの新型タイヤ。どんなものか楽しみです。
そうそう、キャンペーンだかで、エアバルブキャップをもらいました。早速装着しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿